ダチョウのマスク!!使い心地、肌荒れ、どこで買える?

 

 

ようこそ!
いそまるブログへ!!

 

本日ご紹介する商品はCROSSEED株式会社が開発した「ダチョウ抗体マスク」です!

 

ダチョウとマスクの融合…!? まったく予想が尽きません!!

 

今までのマスクは大雑把にウイルス対策と書かれているだけですが、このダチョウマスクはちゃんとコロナウイルスの対策をされたマスクのようです。

 

使い心地や肌荒れ、どこで販売されているのかなどについてもまとめていきます。

 

それでは早速、見ていきましょう!!

 

スポンサーリンク

ダチョウマスク 商品説明

 

 

■商品名:ダチョウ抗体マスク
■素材:本体(ポリプロピレン、ポリエチレン、レーヨン)、ノーズピース(ポリエチレン)、耳ひも部(ポリエステル)
■希望小売価格:470円
■内容量:3枚

 

ダチョウマスクってなに?

 

 

ダチョウマスクは世界に1つだけの技術を2つも搭載している優秀なマスクなんです!

 

ざっくりその技術をまとめると…

■ダチョウの力! 「ダチョウ抗体」フィルター!!

■「3Dプリーツ形状記憶構造」による最高の着け心地!

です。

 

「ダチョウ抗体」フィルターで花粉、ウイルスをブロック!!

 

ダチョウ抗体フィルターとは、ダチョウに無害化されたインフルエンザ菌を注射して産まれた抗体菌を持った卵を加工して作るマスクフィルターのことです。

 

その結果、6種のインフルエンザ抗体+花粉アレルゲン抗体(スギ・ヒノキ・ブタクサ)がウイルス、花粉から守ってくれます。

 

予防接種のように予め抗体を含ませておくことでウイルスや菌予防に強くなっている、そんなイメージです。

 

また、人の手による加工・検品もされているので安全性や質もまさに完璧に近いです!!

 

「3Dプリーツ形状記憶構造」による最高の着け心地!!

 

通気性とマスク空間の快適さを兼ね備えた素材『リップキーパー=3Dプリーツ形状記憶構造』を、マスク不織布層間に組み込むことで、マスク着用時の課題の多くを解決することに成功しました。

 

こんなマスクの悩みはありませんか?

■息がしにくい
■会話がしづらい
■化粧崩れする
■口元に当たって不快感
■ニキビができる
■かゆい
■ムズムズする

これらの悩みはダチョウマスクで解消されます。

 

またトップフィルターという肌にやさしいサラッとした感触の素材が一番内側にあることによってニキビや肌荒れ、口に当たる不快感、かゆみなどが軽減されます。

 

ダチョウマスクはコロナウイルス対策できるのか?

 

 

今この瞬間もコロナウイルスが猛威を振るっている現状ですが、ダチョウマスクは…

 

コロナウイルスの一部に結合するダチョウ抗体の大量作製に成功したようです!!

 

spike proteinというコロナウイルスが人に感染するときに不可欠な分子なのですが、ダチョウ抗体が結合することによってその感染力を大きく抑制することができるようになりました。

 

なので、本当にコロナ対策をしているマスクはダチョウマスクと言っても過言ではないでしょう。

 

また、死滅化させたコロナウイルスをダチョウに免疫することで、さらなるダチョウ抗体のバージョンアップも行っているようです。

 

 

実際にダチョウマスクを使ってみた人の声

 

 

ダチョウマスクの効果、着け心地、買いやすさなどについてAmazonレビューされている方のものを掲載しますね。

 

男性
男性

最強かも ★★★★★

前から欲しかったけれど、少数入りが無く諦めてた矢先これを見つけました。インフルエンザが大流行してる最中、大きなイベントに行った際使いました。装用感も良く、値段なりの効果はあるようです。安心感が欲しい方にはお薦めします。

男の子
男の子

装着感は◎ ★★★★★

ダチョウの力に期待して購入しましたw
外での使用では花粉症なのですがくしゃみが出ることなく普通のマスク~それ以上の効果はあるのではないかと思います。
装着感は耳の痛みもなく、息苦しさもありません。

期待しすぎました ★★★☆☆

テレビニュースを見て花粉症に抜群に効くとのことで早速購入しましたが、期待しすぎでした。通常の100均で購入するマスクよりはいいですが、完全に鼻水やくしゃみが制御されるわけではないというのが正直なところです。

 

カスタマーレビューは星5つ中の4.1でした。

 

基本的には「すごく使用感が良い」とか「一日着けていても痛くならない」という意見が多く見られました。

 

一方、低いレビューの主な内容は「価格が高すぎる」の一点張りでした。

 

まあこれだけの高性能だと多少高くてもしょうがないかなとも思います。また高額になっているのは転売ヤーによるものだとも考えられます。

 

ダチョウマスクはどこで買えるのか?

 

 

ダチョウマスクを買える場所としてあげられるのは…

■ダチョウマスク公式サイト
東急ハンズ
LOFT
■薬局、ドラッグストア

などです。

 

ダチョウマスク公式サイトでは買えない!?

 

コロナウイルスの影響で公式サイトで注文して買うなんてことはおそらくもうできないと思います。できたとしてもお届けが半年以降だったりします。

 

今が一番欲しいタイミングなんですけどね(笑)

 

おすすめは東急ハンズ、LOFTのような大手の雑貨屋!!

 

東急ハンズやLOFTは言わずもがな大手の雑貨屋です。

 

大手雑貨屋には日々様々な商品が入ってきます。普通に注文するより東急ハンズなどに足を運ぶ方が買える確率はグンッと増えます。

 

ただデメリットとしては①いつ入るかわからないいちいち確認しに行かなければならないなどが挙げられます。

 

しかし、足を運べばダチョウマスク以外の手に入りづらいマスク(ピッタマスクやハイドロ銀チタンマスクなど)が買えるかもしれないので通い続ける価値はありそうです。

 

☟ピッタマスクはこちらの記事でもまとめています。☟

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?
ダチョウマスクは少々価格が高いですが、優秀なマスクです。このご時世、マスクが大量に出回っていますが本当にコロナ対策されているマスクはほとんどないと思います。なので、ぜひこのマスクを見かけたら一枚買ってみてはいかがでしょうか?

 

いそまる
いそまる

それでは、別の記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました