【地震】心臓の次に大事!?Amazonで買えるおすすめ防災ヘルメット!!

 

 

ようこそ!
いそまるブログへ!!

 

本日はAmazonで買えるおすすめ防災用ヘルメットをご紹介します!!

 

最近はよく地震が起きますね。特に関東地方はめちゃくちゃ多い気がします。

 

よく大きな地震がきてから防災対策をしている人がいますがそれでは遅いんです。

 

現在コロナウイルスでマスクが大量に買い占めされたり転売されるように、大きな地震が起きたら防災グッズなんてすぐに手に入らなくなります。

 

今余裕をもって準備するか、手に入りづらい時期に買おうとするのかはあなたが決めることです。

 

それでは早速見ていきましょう!!

 

スポンサーリンク

IZANO 防災ヘルメット

 

 

■商品名:IZANO 防災用 たためるヘルメット
■材質:ABS樹脂
■重量:450g
■価格:4,600円(税別)

 

折りたたみ性を採用しており、備蓄性や、携帯性に特化しているので災害などの際にワンタッチで装着可能なヘルメット。

 

このヘルメットのポイントは防災用というだけではありません。

 

なんとこのIZANO防災用ヘルメットは厚生労働省の保護帽の規格「飛来・落下物・墜落時保護用」の国家検定を取得しているんです!!

 

IZANO防災用ヘルメットと他の防災ヘルメットの違いは?

 

 

保護帽(ヘルメット)には「飛来・落下物用」と「墜落時保護用」の2種類の国際検定、つまりはヘルメットの性能試験があります。

 

ヘルメットの性能として「飛来・落下物用」の試験は必ずクリアしなければなりません。そうしないと厚生労働省からの認定はもらえません。

 

一方、「墜落時保護用」の試験は別に受ける必要はないんです。ただし高さ2m以上の荷物の上などの建設現場には絶対に必要になります。

 

まとめると…

・「飛来・落下物」の試験→絶対合格。

・「墜落時保護用」の試験→合格する必要はない。

 

「国家検定受かっています!!」と大げさに言っているヘルメットがありますが大体はヘルメットとしての最低限の認定しか持っていません。

 

自分の命を預ける時あなたは最低限の認定しか持っていないヘルメットIZANOのように他の認定もしっかり持っているヘルメット、どちらがいいですか?

 

災害時には自分たちの予想もしない出来事が起きる可能性があります。”最低限”ではなく”できるだけ”いい性能を持っているこの「IZANO 防災用ヘルメット」をおすすめします。

 

 

Amazonサイトでの評価、価格、レビューは?

 

【引用元:Amazon様より

 

まず参考価格が5,060円で価格が3,273円…。(ちなみに定価は4,600円(税別))

 

安い!!安すぎる!!!(笑)

 

35%OFFはいくら何でも安くしすぎな気がします。

 

女性
女性

え、大丈夫なの?

男性
男性

大丈夫なの?これ

 

と思った方もいるかもしれないので実際にこの会社の公式サイトを私が見てきました。

 

はい!大丈夫でした!!
公式サイトもちゃんと表示してるし、会社概要などもしっかり記載されていました。問い合わせ対応もしているので問題ないと思います。

IZANO防災用ヘルメットの公式サイトはこちら

 

続いて評価について見ていきましょう。

 

【引用元:Amazon様より

 

ご覧の通りしっかり評価されていますね。評価数も400越えしているので多くの人に愛用されていることがわかります。

 

最後にレビューですがほとんどが評判のいいレビューばかりです。やはり性能も高く、厚生労働省の認定も多く取得しているからでしょう。

 

逆に★1のレビューは「特になし」と「発送は良いのですが被ると中学生の通学ヘルメットのようで(笑)」だそうです。性能についての低評価ではないのであまりあてになりませんね。

 

 

迷ったらIZANO防災用ヘルメットを買え!!

 

 

結論、迷ったらIZANO防災用ヘルメットを買うことをおすすめします!!

 

災害時には想像できないくらいストレスに襲われます。そんなとき普通のヘルメットじゃなくちょっとオシャレなヘルメットだったら少しは気も和らぐのではないでしょうか?

 

IZANO防災用ヘルメットはカラーバリエーションが豊富なのでお子さんと一緒に選んでみるのいいかもしれませんね。

 

最初に申し上げた通り、日本人は災害が起きてから防災対策をしがちですがそれでは遅いんです。

 

おそらくその時にはもうIZANO防災用ヘルメットは売っていないと思います。

 

近い未来必ず大きな地震がやってきます。だからこそその時に備えて今から準備をしなければなりません。きっとこのIZANO防災用ヘルメットはあなたの身を守ってくれます。あなたの安全が守られるように私も祈っております。

いそまる
いそまる

それでは、別の記事でお会いしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました