【カップル】彼女のおっぱいが臭い!?チチガって一体なに?

 

 

突然ですがこんな経験・体験はありませんか?

A男
A男

彼女と家でイチャイチャしていたらなんだか胸のあたりが臭うなと思った。ワキを嗅いでみたけどワキは臭わなかった。

B子
B子

乳首からワキガと同じ、似たような臭いがする。

男性
男性

性行為中に彼女の胸を吸ったら苦い味がした。

 

もしかしたらそれは「チチガ」という病気かもしれません。

 

わかりやすく説明していくのでこの記事が参考になれば恐縮です。

 

スポンサーリンク

そもそもチチガってなに?

 

 

そもそもチチガとは乳首や乳輪の周辺からワキガのように臭う症状のことです。

 

ワキガ臭は普通の汗臭さと違い、独特のニオイで人間の汗腺(かんせん)という汗を出す組織が多いと発症してしまいます。

 

専門的に汗腺にはアポクリン汗腺とエクリン汗腺の2種類があるんです。

 

また人の汗腺は乳首周辺、ワキ下、陰部や肛門周辺、耳の中に特に多く分布されているのでチチガやワキガの方は他の部位でも同じような症状が出ている可能性があります。

 

チチガになりやすい人は?

 

 

いそまる
いそまる

チチガになりやすい人はこんな人だよ。

 

・毛深い
・親族からの遺伝
・思春期を迎える
・耳垢が湿っている
・食事バランスが悪い
・妊娠中や出産後の女性
・よく緊張したり緊張しやすい

 

アポクリン汗腺は性腺の1つ(つまりフェロモン)と言われているので思春期から中年ごろまで活発です。

 

なお中年以降には「加齢臭」も混ざってくるので中年期が一番ピークなのかもしれません。

 

最近は脂肪分の多い肉を好んで食べている人も多く、そういう人ほどニオイが強いと言われています。なので肉ばかりでなく魚など日本の和食中心の生活にすれば自然とニオイが軽減していきます。

 

自分がチチガかどうか確認する方法

 

 

以下の項目に当てはまる数が多い方ほどチチガ発症のリスクが高いです。(当てはまるから必ずチチガとは限りません。)

 

・下着などに黄色いシミがある
・性器周辺から嫌な臭いがする
・ワキ下以外にも、乳首や乳輪から嫌な臭いを感じる
・お風呂に入って清潔にしているにも関わらず臭いがすぐに再発生する

 

チチガは自分ではなかなか気づかない!?

 

 

チチガは下着などの臭いで確認できますが、長年その臭いを嗅いでいると慣れてしまっいるということがあります。

 

彼氏
彼氏

おまえの胸、なんか臭くね?

 

なんて言ったら傷つくし、最悪別れるなんてことにも…。

 

私の見解ですが人はバカとかアホとか言われるより「くさい」と言われるほうが精神的にキツイです。

 

その子にとっては一生のトラウマになる可能性もあるので直球でいうのはやめましょう。

 

チチガになったらどうすればいいの?

 

 

チチガになってしまった、なっている方におすすめしたいのが「医療的な治療」です。

 

最近は臭いなどのエチケットを守らないのはダメだという世の風潮が強く表れています。そのためチチガで悩んでいる人も近年増加しているんです。

 

しかし医療で治すにしてもきちんと調べてから治療しないと取り返しのつかないことになります。

 

胸は女性の象徴と言っても過言ではありません。そこを治療するということは慎重に考えないと傷痕が残ったりなんてことがあります。

 

あと医療行為なのでそれなりの金額はかかってきます。自分に合った治療、病院を探しましょう。

 

チチガ治療で近年注目を浴びている「ミラドライ」をしている病院のサイトを載せておくので是非参考にしてみてください。

 

 

プレシャスクリニック 自由が丘さま 公式サイト⇒こちら

 

病院に行く以外に治す方法はない!?

 

 

結論から言うとチチガは現在治療以外では完治できません。

 

チチガは体質からなる症状のため市販の塗り薬などでは治せません。

 

さらにワキガ用の薬がありますが乳首や乳輪、陰部近くはデリケートゾーンのため刺激が強くおすすめできません。

 

唯一できる対策は汗をかいたらこまめにタオルやガーゼを使って拭き、汗をかいたままにしないことです。

 

せっけんの洗いすぎは逆効果!?

 

 

せっけんで清潔を保つことは非常に大切です。市販のせっけんは気になる臭いを一時的であればそういった雑菌の繁殖を抑える事ができます。

 

しかし臭いが気になるからといってゴシゴシ洗うと悪循環になってしまうので気を付けましょう。

 

 

彼女がチチガだとわかった時の正しい対処方法

 

 

彼氏
彼氏

あれ?もしかして彼女チチガかもしれん。

こういうときは…。

 

ここまで読んでくださった彼氏さんありがとうございます。彼女想いで本当に尊敬します。

 

ですがチチガがわかった時にかけるべき正解の答えなんて誰にもわからないと私は思うんです。

 

直球で言っても大丈夫な彼女もいれば、慎重に聞かないと駄目な彼女もいます。

 

彼女がチチガとわかっていた場合、最近の自分の身体の悩みを彼女に伝えて、「そういう悩みないか?」と寄り添ってあげるのもいいのかもしれません。

 

この時「ワキガで悩んでいる」とか似たような悩みを打ち明けると相手も言いやすくなると思います。(これは誰も傷つかないウソだから良しとする(笑))

 

相手がチチガの可能性があるのを知らなかったら臭いと言わずに「味がする」と言って一緒に調べてあげるといいのではないでしょうか?

 

こればっかりは本当に私も正解がわかりませんが寄り添って一緒に悩みを考えてあげることが何よりも大事なことだと思います。

 

なにも言わずに我慢していると自分も鼻が慣れてくるかもしれませんね。そう考えると何も言わないというのも一つの答えかもしれません。

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

 チチガはちゃんと治療すれば完治する症状です。女性は一人で抱え込まずに気兼ねなく話せる親、友人、恋人、最近では相談に乗ってくれるクリニックなどもあるので問題を打ち明けてみましょう。彼氏さんは彼女はおそらく相当悩んでいると思うし、それで嫌われたりしたらどうしようと思っているはずです。だからこそあなたが一番のよき理解者であり悩みを聞いて一緒に解決方法をさがしてあげてください。それを乗り越える過程、その先に幸せが待っていると私は思います。

 

いそまる
いそまる

それでは、別の記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました