中性重炭酸入浴剤 BARTHって一体どんな商品???

 

 

ようこそ!
いそまるブログへ!!

 

本日ご紹介する商品は「BARTH」という商品です!

 

みなさん、こういった経験はありませんか?

 

・会社の残業で疲れた日
・育児で心身共に疲れた日
・学校の部活動でヘトヘトに疲れ切った日
・体の筋肉痛や打ち身、関節痛がひどい日

 

生きていれば誰でも経験のあることだと思います。

 

ただ、今回ご紹介させていただく「BARTH」はこれらの問題をお風呂に浸かりながら、かつリラックスした状態で緩和することができるんです!!

 

その秘密をいそまるが迫ります!!

 

スポンサーリンク

BARTH(バース) 商品説明

 

 

商品名:BARTH
有効成分:炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム
その他成分:無水クエン酸、PEG6000、ビタミンC・Na、他1成分
価格:3日用(9錠)¥900+税

 

BARTHってなに??

 

 

バースは、ドイツ発祥の中性自然炭酸泉の温泉効果を研究し、独自の製造技術によって開発された入浴剤です。

 

中性にすることによってお湯にしっかり溶け、極小の泡がカラダを包み疲労回復へ導きます。

 

 

BARTHの効能はどんな感じなのか

 

 

効果・効能は具体的に、

 

疲労回復、肩こり、腰痛、冷え症、神経痛、うちみ、ニキビ、あせも

 

などに効きます。

 

さまざまな効果・効能を持っているので小さなお子さんからお年寄りの方まで幅広い年齢層に使っていただくことができるんです。

 

普通の炭酸入浴剤となにが違うのか

 

 

BARTHの場合
・特許技術による独自の開発で湯水を”中性”に変える。
 その結果、重炭酸イオンを大量に発生させることができて、カラダの芯から暖め疲労も回復させることができる。
・極小の泡が消えづらく、長時間中性重炭酸泉の効果が維持されます。
 (24時間後も入浴剤投下時とほぼ同等の重炭酸イオンがお湯に溶け込んでいます。)

 

通常の炭酸入浴剤の場合
・炭酸入浴剤は基本、”酸性”であるため”アルカリ性”の肌をやわらかくして不要な角層を取り除く効果は持っていない。
・入浴剤を入れてもすぐに炭酸が消えてしまう。

 

最近は通常の炭酸入浴剤でもいい商品は出てきていますが、炭酸風呂を試したい方は”中性”のものをおすすめします。

 

続いて、なぜここまで「BARTH」を推しているのかについてご説明しますね。

 

1日頑張ったあなた、とことん癒す

 

 

今日も1日、ご苦労さまでした。
ぬるま湯で重炭酸入浴をすると、副交感神経が機能しリラックスすることができます。
さらにカラダの芯まで暖めるので心もカラダもぽかぽか。
睡眠の質向上にもつながるので次の朝もシャキッと元気になります。

 

皮脂量の多い彼も、敏感肌の彼女も

 

【引用:BARTH公式サイトより抜粋

 

バースは重炭酸ながら肌にやさしく、石鹸では落ちにくい毛穴の汚れを洗い流し、毛穴をキュッと締めてくれます。
また肌のキメが細かくなるので、化粧水や乳液がなじみやすくなり化粧した時でも肌とうまくマッチするんです。

 

お子さんからお年寄りまで

 

 

バースには苦難の道がありました。天然の炭酸泉に限りなく近づけるにはどうしたらいいのか。
そして、すべての原料を厳選し追及した結果、お湯そのものを最適化することに成功しました。
中性のため小さなお子さんでも敏感肌の方、お年寄りにも使っていただける商品になったのです。

 

髪は女の命、そんな方にも

 

 

髪は女の命、まさにその通りですね。いそまる的にきれいな女性で髪がパサパサな人は見たことがありません。
バースはお湯を中性にする役割としてビタミンCが活躍します。そのビタミンCが髪の痛みの原因となる塩素を中和させて髪質を守ります。
髪の毛穴を開いて頭皮の汚れやニオイ元を洗い流し、毛のハリ・コシを与えてしなやかで美しい髪を作り上げます。フケ、かゆみ対策もバッチリ!!

 

 

おすすめの入浴方法

 

 

①・まずぬるめのお湯(37~40℃、約160L)に3錠溶かして使用してください。
 ・血流が高まるのは入浴後10分以降になるので、ゆったり15分以上入浴してください。
 ・入浴中にお湯の中でカラダや頭皮をやさしく揉みほぐすのもOK。
 ・洗髪や洗顔にも使えます。

 

②・半身浴で発汗もおすすめ!
 半身浴することで体温上昇し、汗とともに毛穴などに溜まっている老廃物を出します。
 ぬるま湯でもしっかり発汗できるので熱いお湯に入らなくても大丈夫です。

 

BARTHを使ってみた人の声

 

 

こちらは実際にバースを使った方の感想・レビューになります。

 

こちらを踏まえてAmazonの方のレビューも見てみましょう。
(レビューは最新のものを掲載しています。)

 

男性
男性

自然派入浴剤、柔らかいお湯に ★★★★☆

友人からの強いすすめで買いました。友人によると、これを1つ洗面器にいれて髪を洗えばシャンプーいらずなんだそうです。

余分な香りとか色とかはないので、正直入っているのかどうかよくわからない感じですが、お湯はまろやかになるみたい。肌が敏感な人や、人工の着色料や香料を好まない方にはよいのではないかな。

普通の入浴剤よりも、溶ける速度は遅いです。じっくり少しずつ、しゅわしゅわ~、という感じ。

 

女性
女性

柔らかい ★★★★★

柔らかくてリラックスできました。

 

女性
女性

のんびり入浴にピッタリ!! ★★★★☆

身体の芯から暖まる感じ!
入浴翌日も肌スベスベ!

 

Amazonレビューは星5つ中の4.1評価でした。全体的に高評価をいただいています。

 

しかし、中にはこんな意見も。。。

 

おばさん
おばさん

効果が感じられなくて… ★★☆☆☆

あまり効果が感じられない気がします。保湿力は感じられませんが、お湯は柔らかくなっている感じはします。

 

おじさん
おじさん

炭酸効果がイマひとつ ★★★☆☆

炭酸の効果が今ひとつ感じられない。220Lに5ツブ入れてみたが効果が今ひとつ実感できなかった。5〜10分ではダメでもっと時間をかけて浸かっている必要があるのかもしれません。

 

女性
女性

期待外れでした。 ★☆☆☆☆

炭酸風呂に自宅でも入りたいと思い購入しました。
お湯がやわらかくなるとか、温まるとかなど効果は感じられませんでした。
例え効果があってもコスパ悪過ぎです。

 

まあ万人受けするのはなかなか難しいと思いました。だけど低評価まで書いてくれるということはこの商品にまだ期待しているからだといそまるは考えます。

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?
バースは全国の東急ハンズやLOFTなどで販売されています。
テレビやTwitterなどでも話題になっていたそうなので知っている人も多かったのではないでしょうか?
新学期や新たな社会人を迎えておそらくドッと気疲れすると思います。そんなときはぜひこのバーズで身も心も癒して頑張っていきましょう!!

 

いそまる
いそまる

では、別の記事でお会いしましょう。

コメント

  1. […] 中性重炭酸入浴剤 BARTHって一体どんな商品???新学期、新社会人を迎えたみなさん、おめでとうございます。きっと今頃ドッと気疲れしていると思います。そこでご紹介したいのが […]

タイトルとURLをコピーしました